『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千波湖ゆずるマーケット

「クソ魔」のジャンくんのツイートでこのイベントのことを知って、色々見てたらチラシみたいなのに「issei」って書いてあって、、、 ん? これ さかもっち? と思い、確認したらさかもっちだったことが判明したので、ライブ観に行ってきた。 いつの間にか連…

【今のお話、コントで見せてもらえる?】

KOCでファイナリストになってもチャンピオンになってもいまいちブレイクしきれなかったのは、やはり、その後呼ばれるバラエティー番組の平場で巧くトーク出来なかったり立ち回れなかったことにより、「次」に繋げられなかったからなのだろうと勝手に思ってい…

【山里亮太の81】

マークシティでほんの少し時間を潰して、井の頭線も各停でのんびり。シモキタに降り立ったのは開場時間を過ぎてから。 それでも、開場から開演まで1時間あるので、すぐに着席してしまうとケツが痛くなってしまう。だから、↑の写真を色々と撮ってみたり、ロビ…

じろうが持って帰った特殊小道具展

今日はまじで1日長かったのでひとつひとつ書いていくことにする。 「山里亮太の81」「今のお話、コントで見せてもらえる?」のライブに行くということで、その前にHMVに行くことにしました。本当はじろうさんのイベントの日に小道具展行くと、同じように考え…

今度こそ。

22日にお墓参りに行こうと思ってたのが、急に雪に降られてしまってボツになった。 昨日はそんな雪の翌日で、朝、道路の凍結ヤバいかな、、、と思ってドキドキしてたのだが、そんなことよりも父が立たせといてくれた私の車のワイパーが、凍った雪の所為で元の…

寄り添ってくれるもの

今日はお墓参りに行こうと思っていた。 お彼岸の3連休はお墓も混んでいるからだ。 私はお墓でも誰にも会いたくない。 だったらみんなが3連休明けでヒーコラヒーコラバヒンバヒン言いながら仕事してる時に休んで優越感味わいながら出かけた方がいい。(嫌な奴…

むなしい

[dix]のDVD発売記念トークイベントはどうやら落選したみたいです。でもなんか昨日、あんなに必死こいて15時過ぎに当落確認したにも関わらず、落選でどっかホッとした自分も居たから不思議。そりゃ確かに事実として悔しいのは悔しいけれど、先日の徳井さん…

限界が近づいてる

昨日は早退した。 なんか、あんまり意味は無いんだけどとにかく帰りたくて帰った。 睡眠障害はずーっとあるのだが薬は飲んでいなくて(飲むと眠気が取れなそうだから)、でも、とにかくしっかり眠れない日々。 目が覚めちゃうくせに起きたら眠くて眠くて、、…

考えないで生きる

今日、ひとり、職員が辞めてしまった。 本当は今月末付で辞めるのだが、明日から有休消化らしい。 前にこのブログでその子の成長をエラい評価したことがあるが、その後、家庭の事情で色々あって波を繰り返していた。 ただ、私が依頼したことはいつも「わかり…

〝好きになっちゃう〟誕生日

今年も無事に誕生日を迎えることができました。 しにたいしにたい言いながら、ここまで生きてこられて感謝です。 お母さん、産んでくれてありがとう。 今日について、友人が前々から「君の誕生日は有休取ってる」と言ってくれており、おまかせしていた。なん…

5年と6ヶ月目の、月命日。

いつもなら月命日は休んでいるのだけど、明日誕生日で休むから今日は午前中だけ仕事した。こういう時に自分のことばっか優先してしまう私は本当にガキだと思う。 多分、2連休取っても良かったのだけれど、休み明けに連休分の仕事がドッと襲ってくるのが嫌だ…

笑ってスッキリ

昨日のチョコンヌイベで、顔(頬)が痛くなるほど爆笑したことがストレス発散になったのか、今日は休み明けで仕事も大量なのにそこまでイライラが無かった。 そんな誕生日2日前なのである。 普段から寄席は観に行ったりしてるしお笑いも昔から大好きだけれど…

【チョコンヌ2022 Mar.】

【チョコンヌ2022 Jan.】が中止になり泣く泣くチケットを払い戻して、ようやくの今日となりました。Jan.も相当な争奪戦のようだったし、もう二度とチケは取れないかもしれない…でもFANYの規約が改訂したから大丈夫だよね?中止になった公演のチケでも一度当…

ルミネ寄席からの、、、

…今日は寄席2ステとチョコンヌを観たんだが、チョコンヌはまた別記事で書こうかな。(書く気があれば) なんだか今もう脳がカオス状態でしてw 【今日の出演者(14:00〜)】 [ネタ]守谷日和/相席スタート/ジョイマン/佐久間一行/シソンヌ/チョコレー…

『敗北からの芸人論』発売記念トークイベント

え〜。 歳をとるまであと6日となりました。 3月になってからも色々あったんだけど、、、とにかく一生懸命に働いていたんだ俺は!! 今日のイベントは、ノブコブの徳井さんが2/28にリリースした本の発売記念のトークライブ。…に、推しがゲスト出演。と。 敗北…