『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I envy deer

推しがCOVID-19に罹患していたらしい。 寄席の前日ギリギリで出演がキャンセルになったのは、、、ラジオ聞いてて思ったんだけど「発熱した」って段階でまだ検査結果がハッキリ出てなかったからなんじゃないかな。 まぁ…とはいえ発熱の時点で出演はもう無理だ…

さよならiPhone

今日、推しが寄席に出ないのに「出かけよう」と思った理由のひとつとして、「iPhoneを下取りに出す」という用事があった。 つか、iPhoneを送り返すキット、なんで本人受取指定…とかになってんの?いちいち仰々しい。。 新しいiPhoneを買って、もう殆どすぐ設…

川嶋佳子さんをおろす

寄席、推しがまたキャンセルになったらしい。 …いやそんなん前日に言うなよ吉本さんよ〜 言わずもがな、推しが出ないのならわざわざ都内まで行く気は無い。 「平日の真っ昼間に観に来てるあなたたちは無職か何かなの?」とかいう客イジりをする漫才師はあま…

書いて発散

あんなに生きることに絶望していたくせに、『家具屋』のネタを砂かぶり席で2回も観れた喜びで満たされてちゃんと生きてます。船出前だというのにそういう気持ちになれてた…というのは、推しのチカラってやっぱすげぇや、と。そして私はただ単純すぎなのねw …

ルミネ寄席からのドイヒー展

【14:00〜の出演順】 [ネタ]ゆにばーす/5GAP/コウテイ/男性ブランコ/ジャングルポケット/レイザーラモン/シソンヌ/ダイアン/村上ショージ 【16:40〜の出演順】 [ネタ]ゆにばーす/男性ブランコ/ダイアン/ジャングルポケット/コウテイ/シソン…

真実はどこだ

シソンヌ長谷川、テレビのロケかと思ったら詐欺だった出来事を振り返る - お笑いナタリー お笑いナタリーさんで、結構デカめに長谷川さんのトークのことが書いてあったから、『世界仰天ニュース』を観た。 実際のところ、もうエンドロールも始まっちゃってか…

喋る!しゃべる!シャベル!!

昨日も書きましたが↑こういうことになりまして、、行く予定だったライブが中止になりました。 「イベントは中止になりました」 っていうこの貼り紙、切なすぎる。。 別にちゃんと会場まで確かめに行ったわけではなく、プロカフェへランチに行くのにたまたま…

夏は機種変の季節?

マセキの芸人さんが水戸に来る予定だった【フキダシ】が、COVID-19に罹患した人が数人居るということで中止になってしまった。 かが屋は単独も観に行ってるくらい好きだし、モグライダーはM-1ファイナリストになる前から好きだから2組とも〝水戸に来てくれる…

またひとつ

じろうさん誕生日おめでとうございます。 というか じろうさんのお母さん、生んでくれてありがとうございます。 (すげぇきめぇこと言ってるのは重々承知ですが大真面目) 44歳ですって。 はっやーーー。 ついこないだ30代だったのに。 iPhoneをなにげにいじ…

夏、終わる。

負けたーーー!!!!! …はい。 ということでね。 パツンコに負けたわけじゃねーんです。 本日は、こちらへ。 高校野球。 母校の初戦があるということで、今日を公休にして観に行ったんですよ。 ちなみに、最近はスコア付けはやっていません。 公式でスコア…

嬉し泣きルミネ3ステ

今日はシソンヌとチョコプラが寄席に出るのでチョコンヌを演るもんだと思って2ステ取っていました。ところが、発表されたのは【よるのお笑いライブ】……え?チョコンヌ演んないの?? これって結構みんなそう思ったんじゃないかなぁw でもまぁ、2組とも単独…

笑顔の行方

先述のとおり、本日は休んでおります。 お母さんの月命日を差し置いて、推しを優先させて休んでいる不届者です。。 さて、 今年もシソンヌライブの季節が到来しましたね。 ここ数日のことを振り返ってみましょう。 思えば去年の7/7、シソンヌライブ[dix]の…

5年と10ヶ月目の、月命日。

私は本当に親不孝者だ。 命日だってシソンヌライブを観に行こうとしてたし、今日だって…明日のチケ一般発売に向けて休みを変更してしまった。当初は今日が休みで明日は仕事のつもりだったのだけれど、[onze]の一般に対峙するためそっちを優先してしまった…

THE GEESE 単独ライブ2022【デフォルトの遊園地】

ギースの単独は久々だ。 だからめちゃくちゃ行きたい…!と思ったのだけど今回は指定席じゃ無いという。 整理番号付き自由席。。。 これだと開場前に会場に行ってなきゃいけないじゃんかよ…すげぇ面倒くさい‍♀️‍♀️‍♀️ 開場後にゆっくり来てのんびり着席するの…

吉住 第5回単独公演【咲かないリンドウ】

前々から吉住ちゃんの単独はずーーーっと気になっていて、多分、前回の単独くらいからかな?FANYチケットで取り扱っててチケも取り易くなってたし、これは近々行ってみっかぁ!…ってんで、今回先行を申し込んでいたもの。でも、シアターサンモールって実はよ…