『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おーちーこーむー

昨日、特急で帰ってきたんだが、降りなきゃいけない駅でふと目が覚めて、「ここはどこ、私はだれ…」ってやっていたら、乗り過ごしてしまった。地元まで帰ると、1駅がとてもデカいわけで、、、あぁ、終電無かったらタクシー?しかし一体いくらかかるの?まじ…

THE GEESE【Pretty Best】

昨夜は赤坂見附に泊まり。 18時チェックアウトプランにしてたので、のんびり寝てようかと思ったのだけど、ロビーに朝食取りに行かなきゃだしー…とか思って9時くらいに起床したら、、、職場から入電。しかもボスから。 んだよー、別に私のアドバイスとか要ら…

ルミネ週末夜公演

さて。 ホテルでゆっくりした後に再びルミネへ。 なんなら時間あり余ってて1回シャワー浴びたよね。去年の夏もそうやってからレッドシアター行ったものです。。 でも、時間の把握を30分ほど間違ってて少し焦った。苦笑 なんか、昼公演はソールドしてたっぽい…

テニスコート【パリドライビングスクール】

新宿から渋谷に移動し、トイレ行ったりなんだりで開場10分前くらいにユーロライブ到着。あぁ、やっぱり円山町は嫌いだ…そこに居る人の〝質〟がイヤ。(オマエも居るだろ) 最初にテニコのチケを取ろうと思った時、イープラス覗いたら整理番号12番で「うぉっ!…

日曜のルミネはチケ高い。

今日から明日でまた4本ライブを観ますよっと。 昨日、職場のオバさまと話してて、「明日都内で試験があるから、今日仕事終わったら都内に移動するんだ」と。やたら試験会場が微妙な場所だし、朝も早いということで、だいぶ不安がって私に色々確認してきてて…

hello!baby!

これまでも様々な友人のお子たちと何度もたわむれてきたけど、生まれたての子を病院まで見に行く…という関係性の友人は実は今までおらず(苦笑)、今回初めて20年来の友人が出産したため病院へ会いに行くことに。 あたし、友達少なくてよ…。かなしす。 でも今…

恥ずかしながら帰って参りました

…って、コンプラ的に今は不適切なのか? ま、とにかくだ。 出勤してこのセリフ放っただよ。 ひとまず職場の人の誰もが、インフル罹患してないと聞いて、私はそれで安心した。 私が感染源になっちゃいかん、し、もうバイ菌扱いされるの嫌だ…。泣 今日はね、ど…

今更だけどシソンヌライブ[モノクロ]2018 〜回想〜 Part.2

※Part.1からのつづき。 [モノクロ]2018の回想を自分勝手におこなっております。 タイトルが判らないため、勝手に仮で書いております。 【カラオケボックス】 1本目の【本屋】のネタ同様に、挙動不審な感じで店に入ってくる女性役のじろうさん。「いらっし…

今更だけどシソンヌライブ[モノクロ]2018 〜回想〜 Part.1

昨年行われたシソンヌライブ[モノクロ]2018。 今年も3月からまた全国をまわられるようで、こちらも本当に楽しみでもう何回行ったろうかとニヤニヤしておりますが…その前に昨年の[モノクロ]を自分勝手に大いに回想。 えぇ、ただ自分が残しときたいだけ。 …

生まれて初めて(多分)

インフルエンザになった。 毎年、予防接種受けてるし、めちゃくちゃ流行っても全然かからなかったので、どうせ今期も大丈夫でしょ、ぐらいに思ってたんだけど…。 昨日、腰が爆発した時、職場のおばちゃまから「熱が上がるから節々が痛いんじゃないの?」と言…

思い通りにいかないと。

風邪?が一向に良くならない。 先日病院に行って、薬飲んでた時は調子良かったんだけど、飲み終わってからまたぶり返した感じ。まぁ、要は遊び過ぎなんだろうけど。 昨日もマスクして出かけたけど、とにかく咳が続いてる。 具合悪いまま仕事に行って、何とか…

ルミネへ。ひとり。いつもどおり。

三連休遊びまくって、昨日働いたと思ったら、またもう休みでルミネですよん。 何してんだか。。 今日の公演は少し早いので、バスも8:30のに。 これだといつも仕事行く時よりも15分くらい早く家を出なきゃなんないんだよなぁ〜。しかも、昨日妹が突然「明日休…

幕張イオン公演 初体験

連休3日目。 あぁもう3日目かよ…楽しいことってなんでこんなに過ぎてくの早いの。。涙 最終日の今日は、よしもと幕張イオンモール劇場へ行くことに。 京葉線沿いに宿泊していながらにして、シソンヌの公演が千葉であるっつーのに、行かないという選択肢はな…

矢野まき【ありがとうのうた】

※ライブのネタバレあります。 ランドに後ろ髪を引かれながらも、今回の旅のメインはまきちゃんのライブですから、代官山へ移動です。意外と、舞浜から代官山への移動って大変ね…。なぜ友人は、まきちゃんのライブ行くことにした際TDR行きも提案したんだろう…

東京ディズニーランド

連休2日目。 ホテルのふかふかのベッドでよぉく寝れた為、起きんのヤだったー。笑 2日目はランドだけど、オープンからは行かず、9時出発のシャトルバスに乗って行こうか、ということに。照準は、あくまで矢野まきちゃんのライブだからね。無理して疲れちゃう…

東京ディズニーシー

去年の10月から、めっちゃくちゃめっためたぎったんぎったん楽しみにしてたこの連休! 最初は、1/13の矢野まきちゃんのライブに友人と行く、ってのが決定しただけだったのだけど、友人が色々と計画してくれて、TDRに行くことになったのでした。 お笑いライブ…

植木の威力

今日は母の月命日。 の、ため、休み。 なんだけど、今度の三連休に向けて、どーーーしても!仕事が間に合わないため、仕事しに行くことに。 自分のサジ加減ならまだしも、他から回ってくるのを待たないと仕事進めらんない…ってさぁ、ホントいらいらする。 で…

新年1発目ルミネ

こないだ医師から、「マスクして、ちゃんと薬も飲まないと咳止まらないよ」と脅されたため、風邪はだいぶ良くなってきたけどマスクをして出かけることに。都会で変な菌もらってきたくないしね。私の今の照準は、今度の三連休なのだから! だもんで、もういよ…

おやじギャグ慣れ

今日、職場の人がいつものおやじギャグを放ってたんだが、気づいて、笑ってツッコんであげられたのは私だけ。他は、「聞いてない」か「気づいてない」。 気を良くしたその人が、「笑ってくれたポイント10ポイント貯まったら、何か奢らなきゃかな!」って冗談…

お母さんのカレーが食べたい

近所に親戚のおばさんが住んでいるのだが、数年前におじさん(旦那さん)が亡くなってからは、一人暮らしをしている。お子さんたちは、だいぶ離れたところに住んでいて、年に数回帰ってくるだけ。 だから、生存確認、という意味もあるんだろうし(独居の高齢者…

なんかもう通常運転

お正月三が日終わって、今日から少しずつ通勤ラッシュも復活か〜やだな〜…とか思ってたけど。 そうでもなかった。笑 世の中は、1/6まで休みの人が多いのね。。 ま、私は7日休みだからいいけどぅー♫ 長い冬休みを経て、嫌な初日を迎える皆さーん、ご愁傷様で…

HAPPY NEW YEAR 2019

誰も読んでないでしょうが、、、 明けましておめでとうございます。 本年も気まぐれに… 時に感情的に、時に乱暴に、時に詩的に、ブログを綴っていく所存です。(なんかダメだな。笑) どうぞ宜しくお願い申し上げます。 全く、元日感は無いのですけど。 最初に…