『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小山せんべいeeeeeeee!!

4月も終わりですな。 1回もライブに行けない4月が終わた。 つーまんないのっ。 あ、でも昨夜じろうさんの〝一見、悪徳〟の自宅撮影バージョン観て笑わしてもらったわー やっぱあれ最高。 最高に気持ち悪くて好き。うぇーい。 『正しいロックバンドの作り方』…

美容師に遊ばれる!

『チコちゃんに叱られる!』ふう。 今日は祝日だけど仕事。 久々に3勤したから疲れたけど、今日は美容室の予定入れてたので仕事中少しウキウキしてた。 まぁ、とは言え勝手な客が多くて&意外と電話も多くてイライラもしたのだけど。 でも定時に仕事終わらし…

お母さんが出てきた

今日は仕事だというのに、昨夜また風呂も入らずコタツに寝てしまい、ハッと起きたら3:50。 そっから風呂に入ったなんだで、、、ちゃんと布団に寝たのは5時近かった。風呂に入ったことで目が覚めちゃっててなかなか眠りにつけなかったので、寝た感覚もあんま…

気が狂いそう

昨日と一昨日は土日だったので、〝土日は基本出かけない主義〟の私は(なんだそれ)おこもりの2日間でした。今の仕事になってから休みがシフト制になったので、平日は出かけるけど土日はどこ行っても人多いから個人的にブラブラ出かけるようなことはしなくな…

今年いちばん笑ったやつ

今日から札幌の予定でした。 矢野まきちゃんとKAB.ちゃんの対バンライブ。 札幌なんて30年以上ぶり。 めちゃくちゃ楽しみにしてた。 何食べよう? 何お土産に買おう? 色々と他のことも楽しみにしてた。 私はCOVID-19を許さない。 絶対に許さない。 本当に行…

気まま人間は今日もゆく

今日は休み。 本当ならルミネ寄席行ってからその後さらばの単独観る予定だったからね。悲しい。 そしてハナコの単独まで中止が決まった。 とりあえず、かが屋だけ延期にはなったけど、それも5月に振替だからどうなるか分からない。 ギース、さらば、ハナコの…

花金ですから

今日は休み。 今月は金曜休みが多いんだわ。 まぁ、、、 本当なら今日は、かが屋単独の日だったんだけどね。 それで夜は渋谷に泊まって、明日はTHE GEESEの単独の日だった。 明後日は、午前中は文化センターにハナコを観に行って、午後から野球に行く予定だ…

両親の結婚記念日2020

今年は忘れなかったですよ、両親の結婚記念日。 去年父から「僕の結婚記念日なんだけど…?」って言われてハッとしてからというもの、もう忘れませんでした。笑 そんなアピール、父がすることなかったからねw 母が生きてた時は、母からやたら言われてたけど…

妹の誕生日2020

今日は妹の誕生日。 妹よ誕生日おめでとう。 水田くんも誕生日おめでとう! TwitterのTLで、いっぱい可愛い水田くんの写真を見たよww 家では 昨日買っといたFLOのケーキでお祝い。 ひよこたち が なかまになりたそう に こちらを みている! 結構おいしか…

コント師にクラクラ

https://youtu.be/18jfwdHL7aY 『あおり◯◯』シソンヌ シソンヌライブ[モノクロ]2019のネタが3本ともYouTubeにあがった。 ありがたい。 2019年はライビュとディレビュがあってちゃんと収録してたもんね。記録があるって素晴らしい。 もう私、この時の『あお…

それでも退屈な日々

昨夜はマスクを作成した達成感のまま、『アメトーーク』観つつ寝てしまっていた。 起きたら風呂入ってないことに気づいたのでシャワーを浴び、それからまた次のマスク作成に着手。今度は「大」で作りたいからね。 でも、ハギレが意外と厚くて、縫うのにめっ…

3年と7ヶ月目の、月命日。

昨日。 買い物をして帰宅すると、家では『有吉の壁』をリアタイしていた。父はだいたい日テレを観ている人なので違和感は無いのだけれど、私が「絶対に観る!&録画!!」って騒いでる番組を自然に観て、爆笑している父が愛おしかった。 それにしても、じろ…

私は何をやっているんだろう

昨日。 久々に2時間の残業をした。先月はほぼほぼ時間外をやっていないので、本当に久しぶり。 てか、もうちょい早めに[モノクロ]の中止を発表してくれていたら、取らなくていい休みを出勤にできたのに…その前にギースの単独中止でそこを出勤にしたもんだ…

今になって

こないだの『ばばあの罠』、どうせ自分のメールは読まれないからとリアタイ時はフワフワ聞いていたので笑、radikoタイムフリーで改めて聴いていたんだが、、、 なんだか今になって、〝即興コントの罠〟の設定、送りたかったなぁと思ってしまった。 現実にあ…

変わらないこと

https://bunshun.jp/articles/-/36979?page=1 ラリー遠田さんのコラム?をヤフーで読んだ。 「志村けん 死亡説」のことを書いていたので、今こそその〝死亡説〟であって欲しいと思っていた私は、共感したところも多かった。 ラリーさんは、同世代だ。だから…

ちょっとスッキリ

今朝は妹のイビキで目が覚めてしまった。 コタツで寝てしまっていたためだ。 風呂も入っていなかったのでそこから追い焚きをし、入浴。朝日が差す中の風呂って最高に気持ちがいい。それが、5時頃。 入浴してサッパリしてから部屋で寝直す。 久々にゆっくり寝…

そこまできてる

いつの間にか4月になってた。 ちゃんとした入社式もやってないっぽくて、新入社員はぬるっと入ってきた。 私は重役出勤してくる新人がとても嫌いなので、最初からあまり印象が良くない奴もいますw てか、直属の後輩はずっと重役出勤なうえ、1年以上経っても…