『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸6年

今日で4月が終わる。 私は5/1に入職したので、今日で丸6年経った。 これまで、ちょっと勤めては辞め…と繰り返して長く続かなかったので、6年はだいぶ長い方である。 新卒で勤めた会社は6年ちょっとだったかな? それを、更新するんじゃないかなぁ、今の職場…

お笑い実力刃

昨夜の『お笑い実力刃』、ロングネタはYouTubeにもアガってない・ラストの方に長めのマがある、、、ってヒントがあって、「マ」っていうのでは『家具屋』だったらいいなぁ〜…となんとな〜く思っていたらオープニングでちらっと映った映像が『家具屋』っぽく…

推しのことばっかり、な休日

昨日はめちゃくちゃやりたくない仕事をサボりもせずに頑張ったので仕事後にマッサージ行くことにした。なんか体もガッチガチだったし頭痛もしたしね。 マッサージに行く途中、内ジャスに寄って食料品も買ったんだけど、限られた時間の中で買い物すんのってホ…

昨日のテレビとラジオの話

昨日の『かりそめ天国』の中でやっていた『怒り新党』。 超よかった なんかね、 とにかく昨日は『新しいカギ』と『かりそめ天国』が2hで丸かぶりで、HDDの容量もアレだからと録画分消化に勤しんでたのよ。だから、『怒り新党』はリアタイできると思ってなか…

メトロンズ第1回公演「副担任会議」

昨日から赤坂見附に泊まり、今日は夕方までホテルの部屋でぐだぐだしていた。 しかし朝食付きプランだったので、それは食べようと思い、朝はちゃんと起きた。 てか、、、昨夜は気づいたらテレビつけっぱ、電気つけっぱで寝てたんだよね〜 朝方に全部消してち…

情緒不安定ルミネ旅

今月3回目のルミネ。 …ん?5、6回目のルミネ、っていうのか? 推しが出てるやつ全部観に行ってるからね 1ステも2ステもね。 明日はメトロンズの公演があって今日は赤坂見附にお泊まり。 いつも利用してる特急で行くので家を出るのは9:30。 しかしまた気づい…

ブラックなのは誰

昨日、今日と謎の土日2連休。 本当なら今日は日曜だし野球に行ってるんだけど、特に求められてないので行ってない。 頼まれないならもう行かなくていいや。 しかし、土日は基本用事が無けりゃ出かけないから、なんだか無駄な2日間を過ごしたように思う。 平…

両親の結婚記念日2021

今日、家に帰ってうだうだしてたら妹が後から帰ってきて「ケーキ食べてね」と言われた。 昨日は妹の誕生日だったので、彼氏が買ってくれたのをおすそ分けしてくれんだ〜…と思い、「買ってもらったの?」と言いながら、頂いたケーキを食べた。 トモジのケーキ…

妹の誕生日2021

昨夜、アラームもかけずに寝ていたようだったのだが、6時に急に目が覚めた。ハッとしてiPhoneの時計を見ると、全然アラームセットされてねぇでやんの。焦った〜 でも私、寝坊で遅刻したことは1回もないですからねっ。(ドヤ) 仕事に行くと、昨日、お客さん…

感情ごちゃごちゃ

今日は起きたらちょっと暑かったので、シソンヌTシャツを着ていくことにした。やっぱりポケット着いてるのって可愛いよね。Yシャツは高かったのにひとつも着てないが(写メ会で着ただけ)、Tシャツは割と着ている。チョコンヌTも大水Tもね。 しかし今朝は雨…

またルミネ

はい、例によって今日もルミネですよ。 推しのいるところ、我あり。(だから怖ぇってば) ネタが観られるチャンスがあるのなら、私は行くのです。チケある限り。 それにしても、前は3ステやってたのが今は2ステなのはホント観易くて有難い。今も3ステだった…

悲しい

とうとう、スピッツのツアー中止が発表されてしまった。 仕事終わってiPhone見てナタリーからの通知を見た時、嫌な予感がしたけどそれが的中してしまった。。 正に、去年の4/14に行くはずだったライブ。 1年後、まさかこんな結果が待っていようとは…。 去年…

枕営業の強要とか性犯罪とか、断じて許せません。 女の敵は全てチ◯コ切られればいいのに、と思っています。 私が何かされたことあるわけでは無いけれど、力でねじ伏せようとする男は死ねばいい。暴力もそう。 まぁ、私が呪うからソイツらには絶対何かしらの…

メトロンズ第1回公演「副担任会議」直前イベント

まず、昨夜のラジオは久々にスタジオ収録だった。 正直言ってもう番組は終わってもいいんじゃないかとも思ってるけど笑、改編を越えたということで恒例の〝即興コントの罠〟があった。リモートの回は、面白かったけれどどうしても音がアレだったり、通知音入…

4年と7ヶ月目の、月命日。

9日は月命日なので毎月休んでいる。 今年に入って4ヶ月連続で9日→10日と連休を取ることになってしまった。 1月は旅行。 2月はSPAMALOT。 3月は誕生日。 4月は、、、 10日休むつもりなかったんだけどなぁ まさかメトロンズのイベントに推しが出ることになろう…

ルミネ2ステ

今日も今日とてルミネ2連発。 推しのいるところ、我あり。(だから怖ぇってば) しかし今日は『バゲット』に推しが出るとのこと。さすがにこれは観てから行くんじゃ間に合わず…… いや、ランチの予約を入れていなければ観てから行っても間に合うとは思うんだ…

『家具屋』

シソンヌライブ[cinq]に収録されている『家具屋』のネタがとても好きだ。 彼らのファンになりたての頃は、「何のネタが一番好きなの?」と問われても自分でもよく分からなくて全体的にフワッと好きで、、、でも多分、しぼり出すように『ガソリンスタンド』…

マイナスをパワーに

今日、職場のお姉さまから「さっきヒルナンデスにシソンヌ出てたよ」と話しかけられた。私の推しが徐々に浸透してきてて居心地がいい 私は有壁はどちらかというと苦手な部類だがお姉さまは有壁の(きつねの)ファンで、最近有壁がやってないことを嘆いていた…

『ヒーローインタビュー』観たw

改めて観た。やっと。 …っていうか普通に壁に「Sissonne」って筆記体で書いてあったわねw 「L」は何なんだろうなぁ? LEAGUE? で、あぁ… ちゃんと観てみると、スベってるかもw って思って何だかすげぇ可笑しかった 歓声とかがSEで入ってるから分かんなか…

勝手にシソンヌライブ振り返り

なんか最近はもうぼや記ばっかりだったけども、もともとは母のことを書いていたり、何より、シソンヌライブ[sept]の良さを一方的にだけど語りまくりたくてブログ書いていたんだよなぁと思い、原点に立ち返ることにしやした。 というのもまぁこのキッカケは…