『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニ着たっていいじゃない

先日の『ばばあの罠』で、シソンヌのお2人が「黒地に水玉のテロテロ生地のワンピースが好きじゃ無い」と失言したばっかりに、同じようなワンピを持っている女子の方々がショックを受けてツイートして、それをまた公式さんが〝いいね〟とかするもんだから、私…

動き出す

今日はテアトロコントを観に行きたかったけど、グッと我慢しているうちにソールドアウトしました。良かった。。 そう、私は推し中心の生活をしたい。 特にコロナ禍の今は。 〝お笑い〟は私にとって生きる糧だけど、推し以外を観に行って感染して肝心の推しが…

花火

今のボスになる前。 ボスが女性だった時は本当にツラかった。 いつでも辞めたかった。 でも、同僚たちに先に辞められてしまって、「あとちょっと…あとちょっと…」とやってるうちに今のボスが異動してきて、環境が変わった。 おかげで今もまだ同じ職場にいる…

目が醒めちゃったやないかーい

昨夜はまたもんのすげぇ睡魔に襲われて、でも、かろうじて部屋で寝ることができた。 夜が割と涼しかったので扇風機つけないで寝ちゃってたんだけど、やっぱり今日の日中は暑くて暑くて、汗だくだくで目が覚めた。 起きてiPhoneを見たら、会社からの着信。 え…

テアトロコントに行きたいけど

ユーロライブで定期的に開催されているテアトロコント。 今度、月末に開催されるのだが、当初予定していた出演者が出られなくなり、代役がゾフィーらしい。 その日出演するコント師が、ラブレターズとゾフィーだと知り、俄然行きたくなってしまった。 だって…

ついに限界

昨日は仕事後またマッサージ屋さんに寄って、お笑いの話をひとしきりしたり、そのうち愚痴話になって全部受け入れてもらったりした。 しかしその後、車に乗ったら、何回エンジンをかけ直しても〝エンジン異常〟のランプが点く。 このままじゃ帰れないのでも…

新人さんの実験台になったよ

もうさー、毎日23時くらいになるととんでもない睡魔が襲ってくる。大変。 昨日なんてめっちゃ食べたいコーヒーゼリー買ってきておいたのに、見事に睡眠欲が食欲を上回ったもんね。怖いくらい眠い。やばい。 居間で、冷房で冷えて目覚めたのが9時くらい。 風…

送り火

なんかここ最近は突然の睡魔が襲ってきてブログの更新がままならない。まぁ、誰も見てないから別にいいんだけど。 ただ今日とにかく色々わちゃわちゃしてたので、メモ書き程度の記録を。 今日は母を送らなくてはいけない日のため休み。 今年は迎えと送りの日…

自己嫌悪

もうさー。 なんでこんなに私は小さい人間なんだろう。 人の快挙を素直に祝えなかったり、小さなことでイライラしたり。なんなの?自分で自分が嫌になる。 ずっと成長できない。 勝手に期待して、勝手に傷つく。 その繰り返し。 しぬまでそうなのかな。 本当…

ゲームオブファンタジー

今日の0時から配信された、A先生と高佐さんとじろうさんの即興コント。妄想ゲーム配信?という設定。 今日が仕事だというのに、0時ちょうどにチケを購入してソッコー観た。おかげさまで整理番号1番を取れました。何の意味もないけどw なんでソッコー観たか…

迎え火

お母さんが帰ってきました。 …本当に帰ってきて欲しいんだけどな。 毎日、待ってる。 家のドアが開いて、「あぁ、ただいま。」とお母さんが言ってくれることを。 あれから4年が経とうとしている。 母が居ない世界で4年も生きた。 そんなこと、無理だと思って…

ルミネtheよしもと お盆特別興行

チョコンヌの先行抽選がハズれた時、8/26の寄席も後輩が〝旦那の誕生日〟だとかで希望休取ってて私はその日休めず行けないもんだから、これはもう、8/12も行ったる!! …と思って取った今日のチケット。 結局まぁ、チョコンヌは無事行くことができたんですけ…

ルミネ寄席からのチョコンヌ!

さてさて。 昨夜は県南のホテルに泊まって、チェックアウトまで。ホテルの外に出るとお仲間さんが待っていてくれて、そこから〝1日490円〟の安い駐車場まで案内してもらった。 ルミネ寄席に新宿まで行くにはまだ早かったので、駅前のバーミヤンで数時間、時…

3年と11ヶ月目の、月命日。

昨夜はエステから帰ってきて結構すぐに爆睡。 『OWARAI二刀流』に関しては、色んなトコに載ってた写メで何とか察しました。笑 [モノクロ]のネタをやったと知り、あの4本のうちどれだろう…?!と予想するのもとても楽しかったし、私はあの記者会見のやつを…

広島原爆の日

8月になると終戦の日が近づくので、テレビなどでも戦争の話題が増える。 それこそ昔、夏休みの時には『はだしのゲン』とかやっていて…観たけどとても恐かったのを憶えている。 私は高齢の方と接することも多いから、戦時中の話を聞いたりすることもあるんだ…

やっと終わった

今日は朝からハウスクリーニング。 昨夜はちゃんと部屋で寝たものの、アラームかけないで寝てしまっていて、「やば!業者さん来てないか?!」…とハッと起きたらいつも平日に起きる時間でした。 歳取ったなぁ。。。 とりあえずそっから1時間後にアラームかけ…

「久しぶりだね!」

今日は実質、月初め。 だもんで出勤して朝から銀行巡り。 銀行行ったついでにプロカフェ行ったんだけど、マスターが「久しぶりだね!どうしたのかと思っちゃった!」って言ってくれてユリ3感激ーーー 本当は思ってくれてなかったとしても嬉しいーーー!! ラ…

球場が遠いですw

今日は小美玉で野球だというので、7時くらいには起きて出かけよう、、、と思っていたのに、昨夜HDDにたまった何かを一生懸命観ていたらうっかり寝てしまっていて、朝だった わ!やば!試合開始時間だったらどーしよ!?! と思って時計を見ると、7:48。 …オ…

意外と充実

今日は仕事。 朝、「今日は月初だけど残業もしないで買い物も寄らないで帰ってぇ、野球観よーっと」…と、思いつつ、なんだかんだで帰るのが19時過ぎたら嫌だから野球録画しようと思ってHDDつけたら、、、 いやん、 デーゲームなの?じろうさん‥ まじで今日の…