『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片割れなんているのかな

なんかもうさー、仕事めんどくさい。 いや、〝仕事する〟のはいいのよ。〝仕事行く〟のが激烈めんどくさい。行きたくない。渋滞がひでぇし道路がせめぇ。 でも行かないと多分家では仕事できないタイプ。 行くしかない。無念。 リモート業務なんてできない職…

中みそを食らうの巻

味噌ラーメンが好きなんです。私。 一番好きなのは〝てらッちょ。〟だけど、よく一緒に行っていた友人とも出かけられなくなったし、わざわざ1人で食べにアッチまで行くのも面倒くさい。 コストコ行ったついで、、、とかなら行ってもいいかな?という感じなん…

プロカフェに5時間滞在w

今日は同じ地元のリスナー仲間さんが、こっちまで会いに来てくれました。地元が一緒とはいえ、地域がまるで違うので、、、多分お仲間さんはこっちまで来るのに2〜3時間かかる。でも私は混んでても1時間弱程度。。 本当に申し訳ないと思ったし、有難いと思っ…

年下男子に怒る昼休み

昼休み。 弁当箱を洗おうと思い、流しへ。 ずっと、その流しには洗ったものを置いとけるカゴが置いてあったのだけど、そこに食洗機が設置されてしまって以降は、さすがに個人の弁当箱を職場の食洗機に入れるわけにはいかないので、おぼんをキレイにしてそこ…

ヒマかよ

昨夜は25時過ぎまで居間に寝てて、起きてから風呂入ったら覚醒しちゃったので少しHDDを処理、朝方寝た。ほんの少し寝たらとんでもない尿意で目が覚めてしまったんだが、そのほんの少しの間に見た夢が結構印象的だった。 昼休みかな。高校時代の同級生たち(…

ラピュターーー💕

昨日までずっと、今日やってもらうネイルのデザインでアレコレ探して見てたんだけど、今朝がた急に「あれ?ラピュタのネイルがいんじゃね?!」…と思い始めて検索し出した。 これまでずっと思わなかったのがフシギなくらい。 こんんんなに!ラピュタファンな…

父の日2020

今年の父の日は仕事。 今日から草野球チームが動き出すようだったのだけど、私には特に個人的に連絡が無く、これは多分練習なのだろう…と思ったので特にシフトも変更せず出勤しました。 (ちなみに、試合は来月からのようだ) 父の日の1週間前に「茨城王」の…

4ヶ月ぶりの推し!!!!!

昨日はもうさー、仕事が全っ然手につかなかったよねー。 なんかもうずーっと〝遠足前の子ども〟なの。眠れないから寝不足で、でも昼休みももうワックワクしちゃってて昼寝もできやしない。 だから『ばばあの罠』の時なんてもう眠くて眠くて、〝動物の罠〟な…

地元は好きだけど…

いよいよプロ野球開幕だなっ! プロ野球には興味が無かったけど、今もうとにかく野球に飢えているので、何でもいいから試合が観たいw 過去の、じゃなくて、「今」のを。 TwitterのTLでも野球のフォローしてると野球ネタが多く、わくわくが凄いです 草野球チ…

スカッとジャパン

いよいよHDDの容量がまたやばくて、過去の録画番組をつらつら選択してたら父から「全部消しちめぇよ」とか言われて、いつもそれにイラッとしてるんだけど、そもそも父が買ったレコーダーを占領してここまで使ってしまっているのは自分なので、何も言えない。…

ソシャディスコントとは

思ったけど、 ルミネではやっぱり演者もソシャディス保ってやるのかなぁ。 そうすると、何のネタなんだろう。。 絶対のぼるは無理じゃん、あんなに長谷川さんにまとわりつくんだからw ボクシングも、〝シュ〟言いすぎて飛沫が飛ぶから無理でしょう…? アク…

ぜんぶ船出のせいだ

昨日から船出気味だったのだけど、今日から本格的な出航となってツラい なんで昨日休みだったのに今日から動き出すんだよ俺の子宮!!! しかも今月は腹が痛い月みたいで、とても苦しい。 まぁでもルミネまでには港に戻るでしょう。 おそらく。 今日は給料日…

色々と開幕

また昨夜は居間で寝てて、ふと起きたら草野球チームの監督からLINEが。 「来週から動き出すので各自スケジュール調整してください」 …ほほぅ! いよいよウチも開幕ですか! プロ野球が6/19から開幕かと思ったら ウチもですか!嬉しい でもちょっと待って、 2…

頼むよ兄ちゃん、からの、お母さーん😭

吉本の劇場が再開されることとなり、それがまた今月から、、、という中途半端なスタートで、やっぱり吉本好きになれないぜ…と思っており。笑 まじ、勝手な理由なんだけどね。 「シフトの変更が嫌だから7月からにして欲しい」 という。 ライブが観られること…

3ヶ月ごしのプレゼント

昨夜は結局あのまま寝てしまい。 何度か、「あぁ歯ぁ磨いてねぇな〜」と思った瞬間はあったんだけど、結局〝ハッ!〟と起きたのは10時くらい。 起きて、やべぇiPhone充電してねぇや。。と思いながらいじってたら、ツイートで、じろうさんが今から歯医者と美…

救いようのないダメな日

〝ダメな日〟っていうのは時々やってきて、そんな日は本当に全てがダメダメだ。 今日はまず、職場の駐車場に着いた時、車のサンシェードをつけ忘れて寝てた。いつも早く着いて車で寝てるんだけど、外から丸見えだからせめてフロントガラスの所にだけサンシェ…

3年と9ヶ月目の、月命日。

今度ようやく友人に会うので、手土産にしみるをあげようと思っていて、今日、日乃本さんの直売店に行こうとはしてたけど、もしもスーパーに在庫があったらもう買っちゃおうと思い、昨日は仕事後にロックシティへ行った。以前しみるが置いてあったのを見かけ…

捨ててよ、安達さん。

なんか最近は土曜か日曜の休みの時にこのドラマを観ている。録画しといたやつね。 ドラマは苦手だけど30分なのはとてもいい。 こないだの「想い出の靴」の回も、良かったなぁ。 履いてなくても、想い出が加味されてると捨てづらいんだよね。 あと、〝高かっ…

しみるがいる。

今日は仕事だったのだけど特に早出でも無くて、土曜日は朝のラッシュも無いので昨夜は少し夜更かし。 『ばばあの罠』で、もし自分のメールが読まれたら結構テンション上がっちゃって寝付けなくなるのだけど、昨夜は別に読まれてなくても何だかしみるのくだり…

10万円で何しよう

以前職場で、オヤツに〝満月ポン〟を発見し、それだけでもテンション上がってたのに、今日は今日で〝オランダ煎餅〟だった!! めちゃくちゃお煎餅の罠!!! …でも、味見てみたいけどお客様のだから食えましぇん 写メも撮りたかったけど撮れましぇん それが…

【不自由律】

今日は本当はカジャラを観に行く予定にしていたので休み。4月ぐらいにチケ売り出して、ソッコー中止となったため、あれは幻だったのか、、、?と思ってしまうぐらいだった。チケ取れてすぐに中止って言われて、すぐ受け入れられると思うぅ?? まぁでもそん…