『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもと色々あったけど劇場は満席

はい。今日も懲りずにルミネ寄席ですよ。 オープンが11:40なので、いつも乗ってる9:50のバスじゃ間に合わない…ってんで、今日のバスは8:30。 と、いうことは、家を出る時間はもう、いつもの仕事の日と変わらない!…っていうね。 なーにやってんだか! いつも…

無駄な時間

お金が無いからカードを使いたい。だけど、今月はもう使いすぎだから早く8月になって欲しい。が、月初になってしまうと仕事が忙しくなるのでこのままでいて欲しい気もする。。 と、いう葛藤と戦っております。笑 まぁ、戦ったとて、時は過ぎるのですけど。 …

呪われてる

ウチの職場、職員がずっと足りない。 入ってもすぐ辞める人も多いし、そもそも入る人もいないし、最近は具合悪くなる人も続出。 それでみんなヒーヒーいってる。 長時間働いてる人もいっぱい。 それが負担でまた具合悪くなって…みたいな。悪循環。 私の課に…

ほんとにーーー?

居間でクーラーかけっぱなしで寝ていて、気づけば4時。 今日は午前中から美容室の予約をしていたので、まさか髪の毛洗わないで行くわけにはいかないと思い、そこから風呂入って部屋で数時間寝直す。 8時過ぎ、起床。 雨降ってるし。。。 今日は久々に野球に…

せんべいに取り憑かれた人w

昨夜の『ばばあの罠』。 公式ツイッターの写真、見覚えのある煎餅をじろうさんが持ってるなぁ…と思ったら、煎餅屋仙七の半熟カレーせんじゃないかぁ。 これ。 御岩神社に行った時に売ってたのは、こんな感じ。 何度も載せてるよねスマン。 ラジオを聴いてい…

優しくなれ、私!

大阪桐蔭、負けちゃったみたいだね。残念。 こないだ大阪で球児に遭遇した時、キャッ♡ってなったもんだから、やっぱり勝って欲しかったなぁ。(すっげキショいおばはん…) しかもタイブレークだったようだね。 この試合、観たかったなぁー! そういえば、大…

女王アリをぶっ潰せ

今日は、高校野球決勝戦。 母校が負けてしまった今、8割方どうでも良かったのだけど笑、高校野球ファンとしては見逃せないわけで、、、今日も、ネットで観ながら仕事してた。 しっかし… 何という試合。。 可哀想で観てらんなかった。 コールドにするのが、良…

軍配は…

高校野球、今日は母校の準決勝の日でした。 奇しくも母の母校との対決。しかも、学校同士もめちゃくちゃ近所。ちなみに私は母校が不合格だった場合はそこに行く予定だった。 その頃はまだ女子校だったけどね。 あ、そういえばイトコの母校ではあるか。そのイ…

こんな時に(こんな時だから?)ルミネ寄席

ホテルは11時チェックアウト。 朝からテレビでは昨日の社長の会見とかずーっとやってて、『スッキリ』で春菜ちゃんがコメントしてるのとか観てて、あぁこのあと寄席で観るんだなぁ…と思ったら何だかとっても複雑な気持ちに。。 本日は久々にルミネのイベント…

【やさしい集い 〜ただコントを愉しむ夜〜】

つーわけで、行ってきました。 やさしい集い。 昨日まであんな悩んで、チケ払い戻して欲しいわ…あんま行きたくねぇわ…楽しめねぇかも… なーんて思ってたんですけど。 結論は、「行って良かった」。 最近はコントづいているので、〝ただコントを愉しむ夜〟っ…

辛勝、パート2

高校野球観に行きたかったけど、試合開始は11:30だし、近所の球場じゃないし、それ観てたら空港コースで上京できないし…ということで諦めて、10:50のバスに乗って東京へ。 新宿の拠点に着いたのは13時過ぎ。 試合経過を観てたら、最初は点を獲られてしまった…

もやもや

本日は日曜出勤。 野球に行けないのだけが本当にツラいけど、日曜に仕事するのは嫌いじゃない。捗るから。朝も通勤ラッシュが無いから家をギリギリに出てもいつも通りに着くし。 ほんとね、野球に行けない、ってだけがツラい。 今日雨降って中止になれば良か…

辛勝

ラジオ『ばばあの罠』にはメールを週に1通!…という自分の中のノルマがあったのだが笑、最近はもう週に2通とか…そんでもボツられてばかりだったので、いやもうナトコさんのピークは〝スピッツをリクエストしたら犬呼ばれちゃった〟で終わってしまったのか…と…

よろしくお願いしまーーーーーす!

思いがけず出航したもんで、もう、体ダル過ぎ! 昨日は昼休みも取れなくて昼寝もデキなかったから、眠くて・眠くて、うとうと。。。 でもショパンのメドレーYouTubeで聴いてると、意外と捗るから素晴らしい。([huit]さまさまだわ。) それ流してても、誰…

自転車操業

昨日、帰宅したら家族は誰もおらず…。 荷物の片付けと夕飯の支度の同時進行中に父が帰ってきたので、いつも通り「おかえり。」と言うと 「おかえり…。さみしかった…。」 ですと!!! 出たよ!またイケメンのやつ!!! いや私、3泊4日ですぜ? それしか家空…

帰郷

今朝がたの私の夢の話。 路線バスに乗ってたんだけど、中で芸人さんたちが輪になってバレーボールやってた。バスの中でバレー…ってだけで絶対にありえない状況なんだけど、夢だと全く疑問に思わないから不思議。 バレーやってたメンバーは、フット後藤さん、…

onze回目/シソンヌライブ[huit]千穐楽

大阪滞在3日目。 今日は、友人が来れるということで、11時に森ノ宮駅前で待ち合わせ。ホテルから歩いて5分くらいなので、まぁギリギリに出ればいいか…と思ってたら、10:55くらいに『着いた!』と連絡が来たため、急いでホテルを出た。 駅前といってもどの辺…

neuf回目・dix回目/シソンヌライブ[huit]

じろうさん誕生日おめでとうございまーす。 41歳ですか…早いですな。。 こないだ『A studio』観てた時、わー、じろうさん白髪いっぱい…40代だなぁ…ってすごくおもた。笑 そんなあたくしも同年代ですので、日々、白髪との戦いなんですけどね。。(超どうでも…

いざ、大阪へ

昨夜の傷心が、思いのほかエグくて…いや、正確に言うと他にもぼちぼちモニャモニャあったのだけど、とにかく落ち込みが酷い。 だからもう今朝からテンション激低。 大阪行きたくなーい。めんどくさーい。 テンションとか勢いってホンっト大事。 昨夜、ラジオ…

肩甲骨が限界…

仕事の方はとっても順調。 これは清々しく大阪に旅立てそうー。 なんてね。思ったり思わなかったり。 そんなに立て込んでないんだけど、今月入ってからずっと肩が重く。。。 マッサージ行こうかな、、、 いや、でも、大阪行くということは、散財だし。。 そ…

say bye!

なんか今日は、昨日とは打って変わって全然イラつかなかった。新人もいたのになんでだろ?…ま、でも新人も昨日に比べたら素直だったというか。言い訳しないで最初からちゃんと謝れば良いのよ、とにかく。笑 ずっと前から、職場の駐車場に勝手に駐めてる奴が…

鉄分が足りない?

なんでこう、仕事の日はだいたいいつもイライラしてるんだろう? 今日も朝から新人の行動にイライラしてしまって、それから自己嫌悪。 でも、もう、嫌いなんだもの。全てが。 そんだから婚活もうまくいかない。 嫌いになったら、終わり。もう戻れない。 嫌い…

2年10ヶ月めの、月命日。

休日にライブじゃないのは久しぶり。笑 今日は月命日だったので休み。 でもここ最近の休みはシソンヌライブに費やしてたので、やることたくさん。 まずは、もちろんお墓ね。母のところへ。 暮石んトコにカエルいた カエル、好き。 梅雨だなぁ。 なーんか、晴…

呪いのパワー

時々ここに、 〝私を怒らすとヤバイよ?〟 的な、ちょっとクレイジーなこと書いてますけど。 なんか最近、その呪いのパワーがと或る人に効いているようだ。 その人の近況を聞いて、確信した。 その人の近況を教えてくれた人が「ツラそうで可哀想」とか言って…

huit回目/シソンヌライブ[huit]

さ。 早いもので[huit]も東京最終日です。 あっという間だったなー。[huit]通勤。 チケよし先行で東京公演全滅した時はまさかこんなに何回も観に行かせてもらえるとは思ってなかったし…その後、チケ取った時は逆に「onze回って何だよ!」って思ったし。…

sept回目/シソンヌライブ[huit]

本日はカンフェティ。 ずーっと1人で[huit]に通っていたけれど、とうとう今日は妹と観に行ける日になりました。毎回1人で観ては、誰とも共感できずにココに根暗のように書き続け、友達もいない相当なダメ人間…と思っていたので、一緒に行けるだけでもう、…

すべては日常

↓朝、メールで届いた占い。 そりゃもう、チンマリさん思い出したよね。 レッツ!キラメキお片付け! でも私、片付けられない女なの!(終わってる) 今日1日乗り切れば、またライブだし! …ってことでハリキって仕事こなすつもりが、今日も新人はシレっと重…

梨の日

今日は梨の日らしいなっしー! 7(な)月 4(し)日…ということらしい、なっしー! ツイッターで知ったなしよー。 おいら、名前に「梨」って入ってるし、果物の梨も大好きなしなー。 ほんでもって、職場で今日コレ貰ったなしよー。 なし水。 なんてピンポイ…

cinq回目・six回目/シソンヌライブ [huit]

↓cinq回目 ↓six回目 マチネはイープラス。 ソワレはローソンチケット。 さ!今日も元気に[huit]学校に通いますよ♡ 平日昼間はバスも電車も空いててイイね 渋谷に降り立つとだいたい玉川改札を通るから、いつも野村くんの友達の玉川くん…って思いながら歩い…

『アメリ』のように

昨日、ある程度仕事を巻き返しておいたおかげで、今日は何とかなった気がする。契約もそこまで時間食わなかったし、やりたかった仕事も結構できて。 …とは言え、2時間の残業にはなっちゃったけどね。それでも、今日設定したノルマは終了したからいいと思う。…