『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

quatre回目/シソンヌライブ[huit]

いつも変わり映えしない写真ですまないね。 でも一応、毎回撮ってるのよ♡ 今日はローソンチケット。 昨夜の睡眠、すーげぇ気持ち良かったぁ! めっちゃ寝た!! 晩酌したからか…? わざわざチェックアウトを13時プランにしてホテルに高い金払ってたんだが、…

deux回目・trois回目/シソンヌライブ[huit]

↓deux回目 ↓trois回目 deux回目はローソンチケット。 trois回目はぴあ。 はい。 怒涛のシソンヌライブ3連チャン、1日目ですよ。 …ま、でも去年もやってるからね。 (去年は途中でウッチャン挟んでるけど。笑) とはいえ、怖い。 恐怖。 trois回観終えた時点で…

野球とお笑いは私を救う。

昨日の[huit]の余韻のままに、今日は楽しく一気にガツンと仕事やったるぜ…! …と意気込んで職場行ったのだけど。 いやー、もう、トラップが。。 こんなに罠仕掛けられるかね?! ってぐらい、様々な事が巻き起こってた とにかく、新人のごじゃっぺね。 ど…

une回目/シソンヌライブ[huit]

さぁさぁさぁ! とうとうきました、この日が。 どんだけこの日を待ちわびたことか。 去年の単独[sept]終わった瞬間から楽しみだったもんね。 今日は休み。 朝から風呂入ったりしてのんびり出発。 でも、それでもだいぶ早くシモキタ着いちゃった。。 確か下…

ミラクルが起き大逆転

今朝のめざましテレビの占いで、うお座の結果がこのように出た。 これは……… と思ったが、 本当に大逆転。 銀シャリのチケ、取れてたぁぁぁ♡♡♡ いやもう、昨日のあの落ち込み何だったんだろ。笑 無駄な落ち込み! 余計な心配し過ぎなんだよ俺! ま、大嫌いな…

なーんだかな。

今日も今日とて朝から問題勃発続きですよー。っと。 結果的に、起こってしまったことを報告した人がボスから怒られてしまったようで。でもまぁ、その人も全然関係ないわけじゃない。何なら、私にだって…いや、関わる人は全員関係はある、はず。 だからまぁ、…

野球づけ

昨夜、母の夢を見た。 内容はほぼ憶えてないけど、確かに母と喋っていた。 相変わらず母は引っ込み思案で心配性だった。 天国では何の心配もせず幸せに暮らしていますように。 これからも、時々は夢で会いたいな。 また、出てきてね。 今日は久しぶりの野球…

不安定

なんか天気が不安定。 天気、もったと思ったらザーッと降ってきたり。 と、思ったら晴れ間が見えたり。 なんだかねぇ。 こういう時って、気持ちも揺らぎがち。 …あ、いつもか。。 今日は早出でとてもしんどかったけど、お客様から嬉しい言葉をかけてもらえた…

やっぱりどっかいった

〝ソイツ〟の愚痴。 戻ってきてくれた、と思ってたソイツはやっぱり、どっかに行ってしまった。 今日は某会議があったので、今日までに挙げて欲しいモノがあったのだけど…しかもそれ、だいーーぶ前にフッといたんだけど…結局ひとつも挙がってこなかった。前…

夏だ!ネイルだ!!

フットネイルやってきたーーーん♡ いよいよ夏、サンダルの季節ですからねっ。 ハンドネイルが出来ない分、フットはもりもりっすよ!やらなきゃ夏は始まらないし終わらない! 薬指のとこは、サンプルはシルバーだったのだけど、ゴールドに替えた。華やかさ重…

中華まつり

今日は仕事のあと魚座会だった。 50号の所にできた『王府』というお店にて。 私はあんまし中華って進んで選ばないしそんな食べに行かないのだけど、、、女子って中華好きだよね〜。私はお子ちゃま口だからカライの苦手なんだけど、女子は一般的に辛いモノ好…

細かいとこ気にしすぎ

今朝の地震凄かった。 私は、職場の駐車場を目の前にして、最後の信号で停止していた。信号の最前。 ブレーキを踏んでるのに、グラグラと揺れ動く車。 え…なに…なに…?! と思って周りの車を見ても、なんだか揺れてる様子が無い。 信号とかも揺れてない。 で…

父の日

今朝、また居間で寝ていたら父が録画してある『なつぞら』を観ていて、それは何の理由も無いんだけど、目が覚めたので部屋で寝直すことにした。今日は何も予定無いし。 でもふと起き上がったら、父がテレビを指差しながら「まだ8時じゃないよ」と言ってきた…

優しいわたし!

昨夜、宇都宮から帰ってきたのは午前様で、結局寝たのは26時過ぎになってしまった。 朝は大雨の音で目が覚めてしまい、眠いわ眠いわ…。でもまぁ、今日は土曜日で通勤ラッシュもほぼ無いので、ゆっくりめに出勤することにした。 もちろん昨夜は『ばばあの罠』…

【タイタンシネマライブ】

長谷川さんのツイート→ナタリーで今回のこのライブのことを知って、シソンヌが出演するというのでそれはそれは観に行きたいなと思ったものの… ライブ自体のチケは即日完売だったんだね。 シネマライブとかやってくれるのすげぇと思う。 ただ… その中にらウチ…

戻ってきた

例の〝ソイツ〟の話。 今朝、職場に行ったら「◯日までに直しておくように」と指示した資料が直って私の引き出しに入ってた。 が、付箋のどこを見ても謝罪は無し。 「遅くなりました!」とはあっても、「すみませんでした!」とか「申し訳ありませんでした!…

新居へ訪問

今日は友人の新居へ行く日。 平日だといつもは私1人なんだけど、もう1人の友人も午後半休を取ったということで、一緒に行くことに。 その友人は間取りマニアだからねw 新居がどんな感じかは早く見たかったのでしょう。 と、いうか私もその友人にあげたい物…

戻ってこい

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、スピッツの『名前をつけてやる』が流れていたんだが、それだけじゃなくて、なんかもの凄く壮大なアレンジがされていた。(ヴォーカル無し) 有線なのかもしれないけど、一体どこのチャンネルだよ…と。ただでさえ、『名前…

言い訳イラネ

昨日、あんなに本気で風呂掃除したのに、結局ナメクジ出やがったんだよまじムカつく! しかも2匹も!! もうさ〜毎年この時期はその攻防。。 どうにかできないかね? …と思って職場のお姉さまに相談してみたら、除湿用のドライペット?水とりぞうさん?みた…

なんだか今日イケそうな気がする〜

今日は2年と9ヶ月目の、月命日。 …ということで休みにしてたのだけど、今日はとりあえず先に[モノクロ]のチケ取りに必死! お母さんごめんなさい… 月命日にこうなること多し!(親不孝者) だってさー。 東京のチケ、先行ではやっぱり落選したんだもん。。 …

当たり前と思わないで

今日は早出。 本当は、昨日ライブだったし、早出の予定は入れたくなかったのだけど、誰も担当が居ないというので頼まれ仕方なく。。。 まぁ、今日行きゃ明日は休みだし、しぶしぶ。 元気になるために、今朝も『ばばあの罠』聴きながら出勤したのだけど…〝夜…

よしもとライブ in 常陸大宮

やった!また地元にシソンヌ来てくれる! …って早朝に浮かれたあの日から早何日? あっという間に今日が来たよ。 浮かれ過ぎて今日は無駄に1日休み取っちゃったもんね。笑 うっかりまた居間で寝てたけど、部屋でもう1回寝直しても全然間に合う時間に目覚めた…

ピーターパン

最近は仕事が忙しくなってきた父。 仕事をすると色んなとこでビールやらお菓子やら貰ってくる。私が将来食べ物に困らないかもと思うほど食べ物貰うのは、もう遺伝かもね。笑 で、しばらーく車の中に放置されてたお菓子を今日さっきおろして来たんだが、、、 …

いいなぁホームラン…

朝。 父が「ひでぇ…」と呟いているのでナニゴトかと思ったら、ニュースで『南キャン山ちゃんと蒼井優さんの結婚』の報道。 お、おぉ… そりゃひでぇわ… それやられたら、グゥの音も出ねぇよ。。 完全に勝ち組じゃーーーん。 勝ちとか負けとか言いたくないけど…

【三者三様】

スラッシュパイルさんのおかげで、すんばらしいイベントを観ることができましたよありがとう。 でもまぁ本当なら…明後日の【スラッシュパイル寄席】も行きたかったけどね 最近、寄席の出演者発表あと出し多いよね…それでもソールドするんだからまじ凄い。カ…

おばさんの日常

昨日は朝から職場で「ネットが繋がらないんだが」と大騒ぎ。てかさ、何故それを私に言う?私、何でも屋じゃないんだぜ?何故エラーメッセージとか読まないわけ?モデムら辺いじってみればいいじゃんよ!! …で、モデムら辺を抜き挿しして直しました私。 った…

あまのじゃく

『ばばあの罠』で、俺がリクエストした『春の歌』をかけてもらえなかった…という事件以降、天邪鬼な私はスピッツブームが大津波でやってきております。笑 聞けない、と、聞きたくなる。んだよ。うん。 (いや、ラジオでかけてもらえなくても聴けるけどさ。笑)…

御岩神社

なんか、旅行的なのって久しぶり。 先月の魚座会の時に、なんでか「御岩神社に行こう」ってことになった。職場のお姉さまから〝パワースポット〟だというのを聞くまではその存在自体も知らなくって、でも、そこで聞いていたことで確かにずっと興味はあったの…