『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納得できない!!

私は、ちゃんと定時に帰りたい。 余計な仕事したくない。 定時に向けて、終わるように処理したい。 あまりにも仕事が立て込み過ぎて、定時までに仕事が終わらなそうだったから夕礼をブッチして仕事してたんだが、同じくブッチしてた主任と私、ボスから「なぜ…

ギャラはピザ

昨夜また気絶するように寝たので、入浴は朝。 平日の朝から風呂はほんと気持ちいいわー。 朝イチは雨降ってたけど、出かける時間には晴れてきて。 やっぱ私は晴れ女だなぁと。 今日は久々に脱毛。 ホントは際どいトコやりたいのだけど船出のため断念。腕だけ…

溢れる母校愛

なんか最近は仕事が落ち着いていて、いつも月初にめちゃくちゃ残業してやってる仕事を既に始めている。 いや…いつもこんなタイミングでやってなかったからオカシイよなぁ。。なんか仕事忘れてんのかなぁ…抜かしてんのかなぁ… もちろん、月初の仕事も進めとき…

母の誕生日

今日は母の誕生日。 お母さん、誕生日おめでとう。 65歳になりました。生きていたら。 若いよなあ。まだ。 でも私のトコについてる母は、もう若い姿になっているとのこと。 …65歳だなんて言ったら、怒るかな? 私がそっち行った時も、若いっプリしてないで私…

日曜出勤

久々に日曜出勤。 今日は絶好の野球日和だったから観に行きたかったなー! 残念。 でもま、たまには新人のことも日曜休ませてあげないとね…。 ちなみに来週も日曜仕事。 でも来週は試合じゃなくて練習らしいからいいっス。 来週の日曜仕事すりゃ、またしばー…

やさしいズ【#ヘリオトロープ】

昨夜、急に物凄いネムミに襲われてしまい、眠ってしまったのだけど…目覚めたら4時。 おわっ、また風呂入ってねぇ!…と思って追い焚きをかけながらツイッター流し見してたら、、、 なによ、『ばばあの罠』の公式で謝られてるんですけど、私ww (RN間違って書…

優しさに支えられている

朝、出勤するとデスクに付箋が貼ってあって 『◯◯の在庫がもうありません〜!。゚(゚´Д`゚)゚。 タスケテ〜』って書いてあった。手書きで。 顔文字手書きで書いてあるの、ちょっと笑っちったよ。 朝イチで(しかもまだ始業時間じゃないのに)何か頼まれるのってイラ…

『女が女に怒る夜』

録画してた『女が女に怒る夜』を観た。 この番組、いつも気づくとやってる…って感じで流し見だったけど、今回はきっちり録画。めちゃくちゃ面白いよねー。 つか、自分もこーいう面倒くせぇ所あるよなぁ…やべぇなぁ…ってちょっと反省したりもするのだけど。 …

おせんべいの罠

先日[モノクロ]で横浜に行った時、会場の向かい側に『もち吉』があったので、『ばばあの罠』→ツイッターで話題になってた煎餅を購入してきた。 (無料で貰える「水」は重いため断ってきてしまったけど…) なるほど、こら美味い! …でもなんか、食ったことあ…

答えの出ない葛藤

職場で見た、車椅子の女性。 母よりだいぶ年上で、母とはまた違う病気なのだとは思うけど、表情とか動きとかが似ていて、どうしても母を思い出してしまった。 顔の表情筋をうまく使えないような感じなので、微笑んでいるような…哀しんでいるような…真逆だけ…

山あり谷あり

昨夜、本当にあの例の出来事にイライラして、あのゴリラ…いや、ゴリラに失礼だな…あの得体の知れない生き物をどういう最期にしてやろうかとずっと呪いばかりかけていたのだけど。笑 (だいぶ具体的に呪いはかけました。笑) そんなんばっか考えてたらさぁ… 八…

チュートリアル【奮発の黄昏】

東京駅に移動してからの時間潰しとして、丸の内ら辺に大戸屋があるのは把握してたもんで、そこに散歩がてら行って腹ごしらえでもしようかな、と。 私の嗅覚、どんだけ鋭いんだよ…と思ったけど、丸ノ内線降りてフラフラと地下を歩いていたら、ふと目の前に大…

劇団かもめんたる【宇宙人はクラゲが嫌い】

レッドシアターは久しぶり。 [sept]以来。 近くには何度も来てたけど、[sept]以来なんだなぁこれが。 あの補助席の赤い椅子、相変わらず可愛いね。 ホテルは12:30過ぎにチェックアウトして向かったので、開演近くに会場着いた。指定席だとホントいいね。…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 神奈川

6回目と7回目の[モノクロ]鑑賞のために横浜へ。 これで私の上半期は終わり。 下半期はどうしてやろうか!どうしてやろうか!笑 去年は全部で5回鑑賞だったからな、確か。 それをもう既に超えてしまっている怖さ。笑 ねー。(何がだ…) 今朝、出かける準備を…

ごねる女、みたび。

はい。 今日からまた2日間でライブを4本観る!の旅!ということで。 本日のホテルは、年末にいつもエステ旅行でお世話になってるホテルなんですよー。昨年末にエステを施術してもらって、それはそれは気持ち良かったのだけど、ほんんんのちょっとだけあちら…

平和な昼下がり

今日は休み。マツエクの予約を11時にしてたので、8時くらいに起きっかな〜とか思ってアラーム設定してたものの、もうネムミが酷くって、全っ然起きられなかった。 かろうじて9:40には起きたけど…一歩間違ったら遅刻やあぶな!マツエク屋さんはちょっと遠いの…

この世で嫌いなもの

GWの影響で、銀行が動いてなかった分こちらの仕事も滞っており、ここ数日はそれによってイライラさせられたりもしてたけども。 なんとか、今日の午前中には銀行からも通知が来て仕事を進められることができた。自分が休んだりしてて進まなかったのなら自分の…

バカ言ってる!

今日も今日とて仕事はイライラしたのだけど。 来客対応してたら、素で『バカ言ってる!』と言い放ったマダムに遭遇。 水谷千重子さん!!! もうさー。 笑い堪えるの大変だった。。 「うふふ」なんて…よそ行き顔で対応してたけども、もう腹ン中じゃ爆笑よ。 …

3位…

今日は母の日。 なのに、お墓行くの忘れた…。 お母さんごめんなさい。 母の日周辺は、ネットでも街でもそーいう特集が組まれるから、ちょっと心が痛い日々。 父もデリカシー無い人だから、母の日がどうの…というのをテレビでやったりしてると「母、いねぇも…

ひと段落

今日が早出だったため、昨夜は早く寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、どうしても布団の中でiPhoneをいじってしまい… 何回も顔にiPhoneが降ってきた 眉間の急所にiPhone当たる当たる、、、。 なんで学習しないのか… 今朝は5:40に起床、早出して急ぎの準備をしてか…

落ちこぼれ

もーーー。 今日も20時までやったのに、仕事が終わらない。 まじ疲れた。 明日も残業かもしれない…。 早出で、昼休み取れなくて、残業、って。。 地獄…。 母さん、地獄はあの世じゃなくこの世にあったよ。。 とりあえず、今月も中旬に差し掛かってきたので来…

2年と8ヶ月目の、月命日。

というわけで今日も休み。 だもんで昨日の仕事の忙しさったら。。。 GWのアレで月初の残業は無かったものの、昨日急に20時まで残業になった。いや、つか、全然終わんなかった。20時までやっても、全然…。(20時までしか残業を申請してなかったので帰った) 明…

ベビーシッター参上

世の中の10連休明け。 私は休み。 友人宅に行く予定にしてたのだけど、GW中、なんだかんだで一日中家にいる…って日が無かったもので、ちょっとたくさん寝たくて。 そう思ってたら、昼まで寝てた。 もちろん、ぶっ通しでは寝てられなかったけど。 でも、二度…

準優勝

ううう〜 高校野球。 母校は残念ながら優勝とはなりませんでした…。 無念…無念すぎる。。。 だって、勝てなくなかったもん。 点、獲って・獲られて…だったし。 でもやっぱ先攻はやだなー。 結局、サヨナラ負けだったし…。泣 私が観に行った時も含め、危なっ…

ごねる女、再び。

昨夜また気絶するように眠ってしまい、気づけば朝。 父が野球を観に行くのにバタバタしていて、それで目が覚めた。 私は風呂も入っていなかったため…朝風呂で準備。 今日の野球が早朝からじゃなくて良かったよ。。 今日は、高校野球の母校の準決勝の日でもあ…

『さよなら!アローン会』

NHKでやってた『さよなら!アローン会』。 この番組をやるにあたり、ツイッターでは「そんな番組やるなら受信料払いたくない!」だの、「民放でやれ!」だの荒れていたけど… 私は別に、そんな悪い番組じゃなかったと思うなぁ。 逆にみんな、『NHKらしい番組…

ヒヤヒヤしたんじゃな〜い?

今日は仕事。まぁ2連休もしちゃったし仕方ないね。 休み明けは仕事溜まってるからイライラするのだけど、祝日で余裕あるしそんなことも無いかなー、とか思って行ったの。でも、見事にイライラした。 新人の申し送りもごじゃっぺだから違う課の子が戸惑ってて…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 埼玉

職場の新人が(と、いうほどもう新人でも無ぇけど)「5/2〜3は実家に帰ろうと思ってるので、有休取ろうと思うんです」と言ってたのを無理やり?5/3〜4に変更させて、私が休みをゲットした、今日。笑 だってしょうがないじゃん、ずっと前に[モノクロ]のチケ取…

はじめまして令和

『令和』になりましたね。 令和元年。 ふむふむ。 なんとなく、カウントダウンとか、地味だったような。笑 私は令和になる瞬間は、何だかテレビ観てんのもなー、とか思って風呂入ってた。 いつもiPhoneで曲とか聴きながら入浴してるのだけど、日付をまたぐ時…