『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらがファミリーか、という話。

今日はライブのハシゴです。 ルミネ寄席→ASHのライブ。 宿泊しまして明日もルミネ寄席行きますよ。 ひとりですけどね! 寄席の開場10:30だったんだけど、その前にホテル寄って荷物を預けたかったので、空港からの高速バスは今回使わず、特急にしました。 考…

『天空の城ラピュタ』

昨日の色々があって精神状態はメタメタ。 今日もさめざめ泣く、、、っていうね。 朝からこわばった顔で無言。 昼休みも取れないので仕方なく事務所でお昼を食べてたら、ボスが戻ってきた。 「30分くらいは行ってきていいよ」と言われたので、「さんじゅっぷ…

ダメな日

今日は、近年稀に見るダメな日だった。 〜今日のラインナップ〜 ・客から杖とグーで殴打される ・事情聴取を受ける→泣く ・昼休み取れない。明日も取れない。眠い。 ・スピッツのチケ、第4希望の日曜が取れてしまい、友人から「まじかー」と言われる。 ・怒…

早起きしておさんぽルミネ

はい。今日もせっせとルミネですよ。 私は、我慢というのが出来ないのか…w 連日の睡眠不足により、ホントずっと頭はボーーーッとしてるんだが、今日のバスの時間は8:30なので、家は7:30前に出なければいけません。(通勤ラッシュを加味) と、いうことは…6:…

いろは

昨夜は呑んで妹に迎えに来てもらったので、車は職場の駐車場に置いてった。だもんで、今朝はまた妹に職場まで送ってもらうという…。妹も仕事だから(しかも職場の方向が逆)、妹が仕事に間に合うためには、早く出なきゃいけない、というわけ。 いつもより20…

月曜から呑み会

今日は朝から24時間テレビのことばっかりやってたね。 考えてみれば、今回は全く観なかったや。 毎年、アンチとか出てくるけど、私はアンチでも無いし、別に好きというわけでもない。 ま、みんなそんなに毛嫌いしなくったっていーじゃない、平和にいきましょ…

よしもとお笑いまつり in 小美玉

昨夜、割と遅くまでグズグズやってたのに、今日はいつもの平日みたいに起床。 草野球の大会、試合開始8:30だったから。 まぁ、まだ球場が近いのが救いではあったけどね。 しっかし、、、眠かったぁ 「マネージャーどうした、テンション低いじゃん」 …とか言…

グルメ・ド・タカ

今日は久々に早出の日。ねむい。。。 しかも事務所番が本気で誰も居なくて、昼休み取れなくて昼寝もできんかったよ。きつ。 なんで無償で働かなきゃなんないんだ。 許せん。 あのブラック企業が呪われますように。 昨夜の『ばばあの罠』。 ちょいズレのタイ…

元気だね

やー。 昨夜泣き過ぎて頭が痛い。。。 『熱闘甲子園』は、泣いてしまうからあんまり観ないようにしてるんだけど、決勝も終わったし…というか、決勝の展開もよく観れてなかったので、もう、ニュースのハシゴした上に観てしまってたんだよね。 旭川の子かな?…

いろいろあるよね

さて。 2日休んだから、それはそれは仕事溜まってるだろうと、覚悟の上で仕事へ。 ま、月の中旬〜下旬は割と落ち着いているので、どこか「大丈夫だろう」って気持ちもあったのだけどね。 職場に着いたら、下駄箱に何か入ってた。 7月末で辞めてしまった同僚…

落選

昨日出かけたので今日は休みにしてた。 友人にも「次は21が休みだから行くかも」つってたんだけど、今日は何やら旦那がいるとかで…旦那に気ぃ遣いながらわざわざ早起きして準備して行くのも難だし、今日はキャンセル。 だもんで、久しぶりにむちゃくちゃ寝た…

ルミネ2からルミネESTへ

今日は、妹とルミネの寄席に行く…ということで、とっても楽しみにしてた日! いっつも1人だからね、たまには誰かと行きたいの。 つって、だいたい妹なのが笑っちゃうけど。 友だち少な過ぎ!笑 昨日、妹から「何時に出るの?」と訊かれ、8:50の予定にしてた…

見えてない

世間のお盆休み明け。 まぁー車の多いこと! こりゃまた煽りには気をつけなきゃいけませんな! でもね、、、 朝の情報番組で、あの煽り運転のドラレコ映像流すの、まじやめて欲しい 朝ってテレビつけたまま垂れ流しだし忙しいからチャンネル変えるとかしない…

分かり合えない2人

今日は仕事。 日曜だけど草野球も試合は無いそうなので。 今日で世間のお盆休みというのは終わりか〜。 やだなー、明日から朝道路混むの。 早く出なきゃなんないじゃんか。。。 だけど今日は通勤ラッシュが無いため、ゆっくり出発。 駐車場に着いて車の中で…

チュートリアル【奮発の黄昏】ライブビューイング

今日は地元の映画館でチュートリアルのライブビューイング。 【奮発の黄昏】は、よみうりホールで一度観てるけど好きな芸人さんのライブは何度でも観たいので、地元で観るチャンスがあるのならそりゃ行きますよ。 それに、よみうりホールに行った帰りは、特…

またね。

今日は、母を送っていくため休み。 送っていきたくはないけど…行って欲しくないけど…仕方ない。 昨日、父が「明日何時頃(お墓)行くんだ?6時?」とか言ってたんだが…それはちょっと早すぎやしないかい?なるべく長く家に居て欲しいのにさぁ。。 あと、私も…

リン棒が無ぇ。笑

今日は本当は休みを取ってたのだけど、そんなわけで新人が入院してて代わりにやってくれる人がいないので、仕方なく午前中だけ出勤。今日、手続きしないと引落しがかけられないので、うちの収入が無くなっちゃうというわけ。そういうのの、締切日とかの所為…

おかえりなさい

昨夜は、風呂から出たまんまでの爆睡。 めちゃくちゃブタ。家畜。 朝、家のチャイムが鳴ったので… やばっ!もうお客さん?! ユニコーンの〝ヒゲとボイン〟Tシャツで寝てるのに?! …と思ったけど大丈夫だった。 でもそれを機に、もう着替えなくちゃダメだ……

なのに!!

今朝のめざましテレビ。 占い、うお座は5位だった。 「ラッキーポイントは酒粕でーす」って言われて、どうすりゃ良かったのか。。。 いやー。 今日はロッキン最終日ですよ。 スピッツが、もう、すぐそこに来てる。 …のに、行けない悔しさ。 しかもツイッター…

ちょっと集中さしてもらっていーかなぁ?!

この3日間は仕事を選びました。 親戚と遭遇しないように。 休んでてダラダラしてるところに親戚たちがお線香をあげに来たら嫌なわけですよ、だってまだ母のこと迎えにいってないんだからさぁ。母が帰ってきてないのにいつも早めに来ちゃう親戚たち。本当に迷…

楽しんで観よう

あんまし体調が芳しくない。 さっきまで腹痛に悶絶してた、、、。 ラーメンの所為?! 今日、職場で、その時いた5人中3人がマスクで、夏風邪の人続出で…。んだよしみじみしねぇな、病弱な男どもめ!!…とか思ってたのに、おいらも病弱でしたよゴメンナサイ。…

2年と11ヶ月目の、月命日。

今日は月命日なので休み。 最近は休みだと居間でグダッと寝ていることが多い。でも、おかげさまで朝ドラかかってて、スピッツの曲で目覚めることができてるよありがとう。 でさ、その流れで高校野球。 いーねー。いーよー。 今日も朝から試合やっていたので…

お・す・そ・わ・け♡

高校野球! 連日の熱戦、観てるのやっぱ楽しー♡ 今日は、前橋育英と國學院久我山の試合が面白かった。集中して観てたかったよまじでー! 悔し涙にこちらもグッときちゃったわ…。 観てると、結構席も空いてるみたいでさ。 まじ、近かったら行くのに!(>_<) 観…

きもづー。

高校野球。 今日はもう早速、霞高と履正社の試合があったね! 朝イチからやってるから始業時間前から職場ではテレビかかってたわ。 私は、テレビ観れるところには居られないので、ネットでちょぼちょぼ観つつ。。 まぁとりあえずさ、対戦相手が履正社…っての…

のぶくん。

長谷川さん誕生日おめでとうございまーす。 41歳、うぇーい。 去年の単独の時も長谷川さんの誕生日の日は休演日だったし、誕生日に遭遇できたことないなぁ。(特に何かあるわけじゃないけどさw) でも演者さんにとって、誕生日になんかライブとかあるのと・…

出かけた意味…

今日は友人宅に行く予定にしてたんだが、暑くて暑くて準備するのも億劫で。。。 なんなら、行くのやめようかと思ったくらい。 でも、こっちから「5日に行く!」って宣言してたし、ドタキャンはいかんよな…と思って、とりあえず準備して昼食摂って出かけた。 …

楽しい休日

昨夜は久々に夜中のコインランドリーに行った。 朝、洗濯を回しておいて、仕事から帰ってきたらそのまま乾燥に行こうと思っていたのだけど…どうせまた父の大量の洗濯物が出るし、その日の分も回して一気に乾燥してくるか!と、いうことで、風呂に入った後の…

潔い腹黒さ

気づいたら8月になってもう3日も経ってた。。 新人が入院して休んでるので、もう、雑務中の雑務までぜーんぶ私だけでやらなくちゃならなくて、むちゃくちゃ忙しい。ボスも一応フォローはしてくれるけど、間違ってたりしてることも多いので見直さなければなら…