『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーガール【お前ら愛してるぜ】in 水戸

単独ライブの全国ツアーでさ、47都道府県まわるわけでもないのにさ、そん中に水戸が採用されるなんて、まぁー無いわけ。 ミュージシャンのライブツアーでも、関東は茨城だけ来ない…なんて、ざら。 だから「水戸飛ばし」なんて慣れっこでしたし、そんなの当然…

嫉妬なんて面倒くさい

はい。今月もイライラの時期がやってまいりましたよ。 ま、仕事してると大体イライラなんですけど。 でも何つーの?何でもないことでもイライラ。 今日なんかは、定時で帰りたかったのにあとからあとから仕事がやってきて、もうーーー!終わらーーーん!集中…

人んチでくつろぐ奴。

今日は休み。 休みにあんま予定ないのも久しぶりのことだったので、ゆっくり布団で寝ようと思ってたのに、また昨夜コタツで寝ちゃったんだよ。コタツってダメだな〜。 体バッキバキで起床したため、朝、布団に寝直した。 ほいで、昼前くらいに再度起床、準備…

私たちの季節

…つってももう、魚座の時期は終わったのですが。 春がきて、私たち魚座会のメンバーそれぞれの誕生日が過ぎ、そして今日、魚座会を開催。 お互いに、誕生日プレゼントを渡し合う。笑 とはいえ、1名「次回に繰り越し」とのことでしたが。 焼き菓子もらた。 や…

新人研修

4月から新卒の子が入社するということで。 新人研修の指導側を担うことになった。今日。 日頃、ヒーコラヒーコラバヒンバヒン的な感覚で仕事やってるこっちからすると(?)、仕事に追われて何やってっか把握しきれてなかったり、日常の立ち居振る舞いなんてそ…

“ばばあの罠”

チケよしやradikoやYouTubeやSpotifyには屈しない、ドケチ宣言の私でしたけども。 あんなにかたくなに「絶対プレミアム会員にはならない!」なんつってたのにも関わらず…誕生日を機に自分を甘やかして笑、radikoのプレミアム会員にはとうとうなったのです。…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 東京

さて。今年の[モノクロ]も、4回目の鑑賞と相成りました。もう4回目だもんね。16時の観れなくったっても。ね。(でもやっぱりちょっと観たかった笑) あたくしは、19時の回のみの鑑賞。 東京公演の会場は、浜離宮朝日ホール。 アクセスのとこに〝築地市場駅を…

【EIGHT!EIGHT!ALL! vol.2】

昨日も渋谷に行ってた、ってのに、今日も渋谷。 渋谷なんて大嫌いな場所なのにね。何やってんだか…。 当初は、シソンヌライブ in 東京公演を昼も夜も観れたら…と思って先行は申し込んでいたのだけど、昼公演は落選したため、もう足掻くのやめました。取れん…

センバツ開幕

ほらほら。 選抜高校野球、開幕しましたよ。 うっしっし。(きもいしふるい…というか大橋巨泉) 野球がとても好きなのですけど、プロ野球はあんまり詳しくなくって、でも、高校野球と、うちの草野球チームは好き。 と、いうか、草野球チームにスコアラーとして…

『美人が婚活してみたら』

映画なんて久しぶり。 去年の『伊藤くんA to E』以来? 『北の桜守』の舞台挨拶以来? 一時期は、狂ったように映画観てた時もあったんだがのぅ。。今はもう、めっきり。。。 よく考えたら、『伊藤くんA to E』にも田中圭くんと中村倫也くん出てたんだよな!…

『ビニールハウス』

以前『冗談騎士』の枠でたまたま録画されてた『ビニールハウス 〜恋愛促成栽培〜』を観た。 つか、ナタリーでその番組のこと知って、観たい!けど、録画忘れた!…と思ってたの。それがたまたま録れてたもんだから…こりゃ、観るっきゃないでしょ。ねぇ。 小沢…

声が出ない

いやもう絶不調。 全然声が出ないし、とにかくしんどい。 今日も休みたいくらいだったけど、事務所番が居ねぇもんで、仕方なく出勤。 でも、具合悪い時くらい誰か朝礼の司会代わってくれればいいじゃんよ。「朝礼やりましょ?」じゃねーんだよ。くそが。 あ…

お墓まいり

お彼岸ですな。 …と、いうことでお墓まいりへ。 昨日、職場に夕方お花を届けてもらう予定にしてたんだけど、日中、だんだんと具合が悪くなってきてしまい、早退→受診。とゆことで、花屋には寄って帰ったの。で、突然の変更だったからか、いつも花屋のおやっ…

やっぱりこうなる

やー。もう。現実って残酷。 朝、出勤して早々にキレたかんね まじ、なんなんだアイツ! 何回言えば覚えんだ! 毎月毎月おんなじミスしやがって!!! 舐めとんか!!! あーもうまじで腹立つ。 そんな状態なのに、しかも、まだ始業前なのに、みんながごちゃ…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 茨城

14時に球場をあとにして、自宅へ。 最初は某駐車場でみんなと待ち合わせてたんだけど、今の時期、偕楽園で梅まつりやってるから…。いつも無料の駐車場でも、有料になっちゃうんだよねぇ だからやむなく、ウチにみんなに集合してもらうことになった。 今日行…

今シーズン初の野球

先週は野球の大会だったのだけど、何度も書いてるが神戸へ旅立っていたため、野球を見届けることができず。 でも今日は、シソンヌは地元に来てくれるため移動時間はそんな考えなくていいし、また練習試合があるということなので顔出してきた!来週はまた行け…

誕生会ありがとう

えー…結局のところ、昨夜もコタツで寝ちゃったのですが…。さすがに寝直した。もう朝だったけど寝直した。今日は夕方から始動だったし。 寝たり起きたりだったけど、ゆっくりできたのでそれだけで満足。最近ここまでまったりぐだぐだできた日無かったから。多…

マッサージへ

今週は働いたなー。頑張った。頑張れた。 3月になり、色んな所からバースデークーポンが送られてきていて、でも、神戸行ったりライブ行ったりで散財が過ぎるので、スニーカー買った以降は、ちょっと物買うの抑えてたわけ。 でも、クーポンは今月しか使えない…

もぐもぐのやつ

めちゃくちゃ仕事が立て込んでいてイライラ。 おまけに、母が亡くなった日に最悪な事言われてずっと恨み続けてる奴が本当に最低でさぁ。あんたの所為で、私、どんだけ尻拭いさせられてんの?って感じ。あんたが何もできねーから全部こっちに回ってきてんです…

逆に聴きたくなる

瀧さん。 のことがあって、逆に電グル聴きたくなってきて。 つか、ニュースで流すんだもん。 うわぁ、聴きたい。ってなっちゃったw 先日のネタコレで流れてた曲も、電グル×スチャダラパーの曲だもんね。 ルミネでも『うれしい!たのしい!大好き!』と『Sha…

デッカい現実が襲ってきた

昨日、家に帰って、弁当だけ作れば終わりかな〜、なんて思ってたのに、洗い物は残ってるわ、翌日の父のゴハンとおかずは無いわ、ゴミは溜まってるわ、、、その他もろもろ、、、で、もう最悪の気分になった。 せっかく、帰るまではめちゃめちゃ楽しい気持ちだ…

いばらぎじゃなくて「いばらき」

…と、いう本がありますが。 (茨城王のやつ) 昨日、大阪の友人と話していて、大阪の「茨木市」は「いばらきし」、「茨城県」は「いばらぎけん」やろ? と言われた。笑 それ、茨城県で言ったら県民が全員キレるやつだよ、って言っといた。笑 でもそう思われが…

震災から8年

東日本大震災から8年目。 ということで、今朝からテレビで震災のことをやっていた。 気づけば、神戸も阪神大震災で被災しているんだよなぁ、そんなことを思わせないくらい復興しているよなぁ…と、今回神戸に行って思ったけれども、でも見えないところでは癒…

きもち悪ミネ

はい。 シソンヌを思いっきり観る!の旅、最終日ですよん。 追いかけ過ぎて気持ち悪い。 なんで昨日神戸で観て、今日東京で観て、来週水戸で観るんだよ…。 やっぱり、自分で自分にヒく。うぇぇ。 今日は平日のため、通勤ラッシュにブチ当たってはならぬ…と、…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 兵庫

今年の[モノクロ]初参戦が誕生日であることを、とても幸せに思います。 地元だったらもっと幸せだったけど。(まだ言うか) 初めて観るネタ…って、そうそう逢えないと思うのですよ。寄席でも同じネタを何度も観てるし、単独だって、最初に観た以降は同じネタ…

誕生日は計画的に

さて。 また1つ、歳をとりました。 ここまで来るともう何歳でもいいじゃねぇか、誕生日なんてそんな重要なのか?みたいな感じでもあるけれども、自分にアマアマな私は、誕生日はとにかく特別感を出さなきゃ気が済まないようで。。 だってさ、誕生日にサプラ…

半日仕事と月命日と神戸便

今日の旅の準備とか家事とかごちゃごちゃやっていたら、昨夜は2時過ぎてしまい。でもHDDの空きが全然無いからやっつけなきゃ、って事で観てたら、、、やっぱりコタツで寝てた。 起きたのは5時。でも布団に寝直す。 今日は土曜だし、少し遅めに家を出ても間に…

【SISSONNE NETA COLLECTION】

↑ポスターとか英語?で書いてあったので、それで書いてみた。笑 フランス語が昔から好き。 映画にハマってた時はフランス映画ばっか観てた。 (だから何) いや、そこも含めて好き、っつー話。 やー。それにしても。 今日はやっぱり休みにしときゃ良かった。ま…

【すぐ泣く女、宇宙の話する男】

やー。やっぱり今日は午前中仕事して、明日を休みにすれば良かったかなーぁ。4.5勤はキツ過ぎて今日休みにしちゃったけど、明日仕事すんのもしんどー。 と、ライブを観終えた今、思ってます。笑 今日は少しゆっくり寝て新宿に向かう予定が、コタツで寝ていて…

AIと友だちに…

先日、父に車を貸してから、ナビのTVが復活した。 何度か、映るようになっては、また映らなくなり…の繰り返しだったので、もう映らなくなっちゃうの嫌だからそのままTV映しっぱなしにしてるんだけど…ちょっと夜見るには眩し過ぎてうるさい。観れなくなっても…