『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる1年後

シソンヌライブ[onze]の初日は1年後の今日だ。 さぁ…どうなっているのか。。 歳をとってから、1年なんて本当にあっという間で、このブログももうすぐ丸3年…? そう思うと1年なんて直ぐか。。 学生の頃は本当に1年が長かったので、苦痛なことがあるとツラか…

急遽ルミネ

いやもう今月は27日の寄席しか観に行かないつもりでいたのに、急にチョコンヌで出演するっつーからまたルミネに来ちゃったじゃないの。どんだけ〜☝️ KOC準決勝のチケは取れなかったけれど、今日が丁度休みで寄席に来れたということ、歯科予約入れてた時間に…

PAST

甲子園が終わってしまった。 仕事だったのでちゃんとは観れていないのだけど、PCで配信をチラチラ観ながら仕事していた。 過去に智弁対決をした時も和歌山が勝ったみたいだけど、今日も最初の方から和歌山が押せ押せ…といった感じでしたね。 ユニフォームが…

結局のところやっぱり悔しい

今日はKOC準決勝のチケ一般発売日。 休みだったからちゃんとファミマまで行きましたよ。 百戦錬磨のファミマにね。 でも、今回相当観に行きたいお笑いファンが多くて、分母が多すぎるからまぁー厳しい戦いだとは思ってましたよ。「配信しない」とか前もって…

3ヶ月ぶりのルミネ

昨日は仕事のあと美容室に行った。 外出しないと、そういうのもどうでもいいらしい。 まじで外出の予定が無ければもっと長期間髪の毛も放っておいたろうなぁ…。 7月は推しの単独でむちゃくちゃ出費があったから普通に我慢してたんだけど、「推しのための外出…

幸せなまま推したい

朝、居間のテレビでは『ZIP!』がかかっていて、隣の部屋で朝食を摂っていたので画面はあまり観れていないのだけど、と或るバンドがライブをしていて、ファンの方々がお行儀良く且つ激しくノッている、、、というのをやっていた。 ソシャディスが保たれた椅…

さまぁ~ず論と俺の論

やっとこさローソンの「アイスピスタチオラテ」飲めました。私が行ったところは、店員さんがピスタチオの原液(?)を入れてくれて、自分でハーフミルクを入れさせられた。後輩ちゃんが行った店は全部自分で入れさせられたらしく、「それで薄くなっちゃった…

厳しい戦い

今朝、仕事に行ったらまぁ普通に主任がいて、当直の仕事の抜けてるトコもいっぱい見つけちゃったけど私はもう一切フォローしないことにした。アイツが抜けてるだけなんだからもう知らん。なんで私が尻拭いしてやらなきゃなんないのか分かんないし。そんなカ…

終わった終わった

今日は例のイベントの日。 もう朝から嫌で嫌で。。 その所為でこないだのKOC準々決勝のGroovy Rubbishさんのネタも笑えなかったぐらいなんだから…‍♀️(ネタが面白く無かったわけじゃなくて、出てきたフレーズに悩みを思い出さされただけ) そんで今日はもう…

すさんでます

なんだか昨夜は「24時間テレビ」×「有壁」で盛り上がってたみたいですね。私も一応録画はしといたんだが、昨日早出だったこともあり力尽きて寝てました。 起きたらもうmgさんからのツイート通知がガンガン入っていて、ただでさえ夜中の通知ってすげぇイヤな…

素直になれない

今朝は早出。 色〜んなモヤモヤを抱えて出勤すると、他課の新人が出勤してカギを開けてくれていた。 カギを開けてくれんのは有り難いけど、キミ、この時間にいつも出勤できるんだったらこの土曜日の早出の当番も毎回やってくんねぇかなぁ…(ちなみにその子は…

謎の外出

昨夜はまた涼しい居間で寝てて、目が覚めた時にはテレビで高校野球がかかっていた。 近江vs日大東北。 そのまま何となく観始めて、日大東北は福島だから応援してたんだけど、、、負けてしまった。 気づけば11:30くらい。 昨夜は風呂にも入ってなくて、これか…

そりゃ減らねぇよ

何となくFANYチケットを覗いたら、推しが出演する寄席が増えていた。 前みたいに、1日3ステになるようだ。 ここ最近は2ステだったからどちらも観てたけど、3ステ観るのはさすがに疲れるから2ステで我慢する。 シソンヌは同じ日の寄席ではほとんど同じネタを…

片割れ現れろ!

なんか最近よくこのブログを読んでくださってる方がいるみたいで、どなたか存じませんけど文句も言わずにありがとうございます。 注目記事がちょろちょろ変わったりするので、あぁ今こんなの読まれてんのか〜…って思ったりしてる。[dix]じゃなくて[neuf]…

要アンガーマネジメント

朝、出勤すると主任が当直で居たのだが、雨が降ってるというのに「足元注意」の看板も出してないし、朝になったら消す箇所の電気も消してないしで早速イライラ。 本当はもう今日以降は私も仕事はそんなにないハズなんだけど、昨日休んでる分の申送りを把握し…

居場所

今日は休みで銀行巡りなどをしようと思っていたので、昨夜は給与と出金額などの計算をしていた。 ……やばいね。 カードの利用料が、まじやべぇ。 そりゃそうだよ、、 7月、何回都内に行ったか分かんないんだから。 しかもそれを全て特急で行ってさ、宿泊まで…

五里霧中

今日は何だか全然集中できなくて、仕事しながらネット。今日のノルマは終わったから許してくだせぇ。。 Yahooを見ていたら「#しんどい君へ」という記事を見つけ、関ジャニの横山くんが「君は一人じゃない」と言ってくれていた。 そこから派生して、「#しんど…

キングオブコント2021・準々決勝

キングオブコント2021・1回戦 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 1回戦に引き続き、チケが奇跡的に取れたので観に行ってきました。2回戦は配信ですがネタは観れているので、KOCに参戦中のチョコンヌをしっかり観れていることに感謝しか無いです。 でもまぁ、、…

歩いて帰ろう

お盆ですね。 今日は12時半くらいに家を出るので、午前中にお母さんのお迎えです。 本当なら夕方なんでしょうけど、、、私の都合で早くてごめんね だから昔から怒られるんだ…私は自分勝手だから だいたい10時くらいに迎えに行こうと思っていて、出かける時は…

「嫌なことはやらない」

東奥日報読みました。 スクラップブックを振り返ってみたら、来月で1周年のようですね。毎回本当に楽しみだし、東奥日報さんの優しさにも毎月感謝しております。 東奥日報のじろうさんの記事をピックアップして貼ってるスクラップブック、自分でも結構気に入…

土8

バラエティ番組の『新しいカギ』が 土曜日8時の枠になるらしい。 『ひょうきん族』『めちゃイケ』の伝統枠ですね。 でも正直『めちゃイケ』終了後、土8でいま何がやっているのか、、、存じ上げません。。 私はほぼほぼテレビ番組をリアタイすることがなく決…

結果がすべて

今日はもう何だか朝から職場内が全体的に多忙ムードで、なのに後輩は相変わらずの重役出勤だし挨拶はしないしでイライラ、主任は当直なのに事務員に任せて電話出ない… まじ、ふざけんな。 私は始業時間までは業務やりたくないの。自分の仕事の準備は整えるけ…

4年と11ヶ月目の、月命日。

3連休だとか祝日だとか関係ない。 月命日だから私は休んでお墓へ行くのだ。 昨夜はもう風呂に入るチカラさえ無く寝てしまい、気づけば朝。 妹も昨日からずっと不在にしてるので私は私のペースで行動しよ…と思い、朝風呂に入ってゆっくり。 なんだかもうずっ…

東京オリンピック閉幕

今朝は台風の影響で物凄い雨。 大雨の音で目が覚めてしまった。 屁が止まらなくなる夢も見てた所為かも。 日曜出勤は車通りも少ないのでいつもより遅く行動。しかし、車に乗り込もうとした時間が丁度一番雨が凄くて、車までほんの数メートルなのにびっちょん…

家出ん

久々に家から1歩も出ない休日だった。 いや…正確に言うと少しだけ外には出た。 車に積んであるキッチンペーパーを取りに行ったからだ。家の中にモノがあり過ぎるゆえ、車の中にストックを置いているのだ。おかげで、保険屋から借りてるドラレコにしょっちゅ…

コントのことばかり

長谷川さん誕生日おめでとうございます。 いつか、単独が長谷川さんの誕生日にも当たるといいなぁ。なんでじろうさんの誕生日には2回も当たってるのに、長谷川さんの誕生日には当たらないんだろうか…。笑 長谷川さんの誕生日も目の前で直接お祝いしたいのに…

「面白い」

「面白い」というのは、とてもシンプルだが、非常に難しいものだと思っている。 以前、ちょい推し…くらいのバンドマンがおり、私は彼の書く文章のファンでもあったのだが、彼は時々ちょっとだけ乱暴なことを書くフシがあった。 「決めつけ」というかなんとい…

現実に戻る夏。

今日から普通に仕事です。 次の単独まであと1年以上頑張らなくてはならない。 さすがに2.5日も休んだので、出勤したら仕事がわんさかわんさか溜まっていた。私の引き出しを開けたら、アタマがおかしくなりそうなくらいめちゃくちゃ色々入っていて、「うわぁ…

シソンヌライブ[dix]ヒット賞まとめ

21回行った分の個人的ヒット賞をまとめて、あとから見て、色々思い出してニヤニヤすることにしました。 俺はどうやらヒマみたいですw ネタバレあるから 知りたくない人がもしいるなら 見ない方がいいよ。 誰も読んで無ぇでしょうけど。 1.7/7(水) ・「喪…

vingt-et-un回目/シソンヌライブ[dix]

さぁ。 泣いても笑っても[dix]は今日が最後です。 もう、彼らがナマで、この順番で同じネタを演ることは、二度と無いのです。 ほんと、そう考えると、 当たり前のように毎日演ってたの…って凄いことだし、それが観れていたことに感謝しなくちゃならない。 …